tokoproject.com

TOKO PROJECT

仮想通貨・ビットコイン・ICOに関連するブログになりました。トークン大好きです。

TOKOPROJECT

LIFE WITH CRYPTOCURRENCY

NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDO ランナーの為のスペースが表参道にオープン。パーソナルレッスンが受けられる!スポーツブランドがプロデュースするランナーサービス

NIKEのルーツはランニング!

画像:www.activelifedc.com

今月のGQに掲載されていた、東京表参道に5月の末にオープンした、NIKEのランナー向けのコンセプトショップが掲載されていました。

その名も:NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDO

ナイキの原点はランニングです。設立当初はオニツカタイガー(現アシックス)のランニングシューズをアメリカで輸入し販売していたそうです。そんなNIKEが作ったランナーの為の場所NIKE RUN CLUB(NRC)。初心者ランナーへのシューズなどのアドバイスや、一緒に走る仲間を増やしたい!フォームを見てもらいたい!ランの為の体力強化をしたい!のようなニーズに対応してくれます。

アメリカでは既に10の都市で展開されています。

ポートランド、オレンジカウンティ等走ってみたい所ばかりです。。。

f:id:toko926:20160630175923p:plain

 

NIKE+RUN CLUB OMOTESANDOで出来ること 

トレッドミルで走ってみて、最適なランニングシューズをアドバイスしてくれたり

f:id:toko926:20160630173747p:plain

パーソナルコーチのトレーニングセッションを受けられたり(有料、要予約)

f:id:toko926:20160630173733p:plain

コーチやペーサー(一定のペースで走ってくれる並走者)と走れたり

f:id:toko926:20160630174800p:plain

 

楽しそう!!!

他にもNIKE IDのデザインや体のサイズをちゃんと図って適切なウェアを紹介してくれたり色々楽しめそうです。

ある程度の距離を走ると更なるレベルアップの為に、プロのアドバイスが欲しくなります。自分でフォームを観察してメニューを考案するのはなかなか至難の業。

あと、一人で走っていると仲間が欲しくなったりしますが、自分のペースと合う仲間が探せるのが理想。こんなワガママな悩みにも、ランナーのニーズ別のランニングコミュニティを紹介してくれたりもするようです。

f:id:toko926:20160630175250p:plain

 

原宿には大きなナイキショップがありますが、このNIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOは別の場所にあります。7月には中目黒店もオープンするようです。オシャレな場所に作るなーと思ったらやっぱ外観もめちゃくちゃカッコいいです。

 

こちらが表参道店:東京都渋谷区神宮前4丁目25-12

f:id:toko926:20160630174310p:plain

こちらが中目黒店:東京都目黒区青葉台1丁目23-4 グランベル青葉台ビル1F

f:id:toko926:20160630174315p:plain

 

※画像は全てwww.nike.com/jp/ja_jp/c/cities/tokyo/nroより

 

スポーツブランドがプロデュースするランナー用の施設は他にも

ランナーをサポートする施設としてはアシックスも東京と大阪で展開しています。こちらはAT(無酸素性作業閾値)などかなり高度な内容まで測定しコンサルティングしてくれるようです。

f:id:toko926:20160630180451p:plain

アシックスランニングラボ http://www.asics.com/jp/ja-jp/running/lab

 

アディダスはランベースという形で皇居に施設を置いています。レンタル、シャワー、イベントなどですね。こちらもパーソナルトレーニングメニューがありました。

アディダス ランベース RUNBASE|adidas RUNNING

 

大都市は羨ましいですね。。。最近はスポーツブランドがプロデュースするジムやこの手の施設が増えています。リーボックのクロスフィットなんかもそうですね。地方都市にもどんどん展開して欲しいです!

 

関連記事

※ランニングの強化について知りたい方はこちらの記事を是非御覧ください。

blog.tokoproject.com