tokoproject.com

TOKO PROJECT

仮想通貨・ビットコイン・ICOに関連するブログになりました。トークン大好きです。

TOKOPROJECT

LIFE WITH CRYPTOCURRENCY

未来の車!メルセデスのF015が超ラグジュアリー。こんな車でIoTな自動運転車時代を迎えたい?トヨタ、シボレー、BMWも!

IoT時代の自動運転車のコンセプトを各メーカーが続々と発表!

<2016年7月1日更新>

立ち読みをしていたら、未来の車の特集記事に遭遇しました。少し気になって、未来の車について調べていたら、各メーカーがカーショーなどで発表している、コンセプトカーを発見。これはカッコイイと思った車をピックアップしてみました。 

メルセデスベンツ F015 luxury in motion

リムジンみたいです。外観はもちろんですが、ドアの開閉から、内部の空間プロデュースまで。こんなのが、送り迎えしてくれるなら、どこにだって行きたいです。中には6つのディスプレイを搭載、外の様子を360°確認可能。運転席は回転可能で、向かい合って乗る事も、通常の車のようにすることも可能。こんな車が大衆価格で出て来たら嬉しいものです。大量生産が可能になれば、結構、実現しそう。

www.mbusa.com

www.youtube.com

f:id:toko926:20160429225346j:image

 

f:id:toko926:20160429225357j:image2016-F015-CLASS-FUTURE-GALLERY-013-GOI-D.jpg

f:id:toko926:20160429225713j:image Photo Credit : mbusa.com

シボレー Chevrolet FNR 

こちらも、運転席が回転可能。そして、よく見ると、こちらはハンドルがないので、完全自動運転をイメージしたモデルになっています。このレーシングカーみたいなフォルムは空気抵抗を受けにくいので、スピードもそうですが、省エネという面でも考慮してあるのかもしれませんね。カッコイイ。

f:id:toko926:20160429230330j:image

 

f:id:toko926:20160429230334j:image

 

f:id:toko926:20160429230350j:image

 

f:id:toko926:20160429230354j:image

 

f:id:toko926:20160429230409j:image

Photo Credit : hotstuff.com

Toyota Fun Vii Concept Car

こちらは、我らがトヨタ。毎日乗る車だからこそ、色を自在に変えることができる方がいい。動画の1:00~ぐらいから「デジタルスキン」というテクノロジーを使って、それを行っています。これすでにアベイラブルなテクノロジーなのでしょうか。1:34~はハンドルが飛び出て来ますが、もはやSFの世界ですね。。。EVなのですが、充電は特になにかを接続する事無く、ある範囲内に駐車すれば充電されてしまいます。

 


Fun Vii Concept Car | Toyota

 

f:id:toko926:20160429233248j:image

f:id:toko926:20160429233252j:image

f:id:toko926:20160429233310j:image

 

f:id:toko926:20160429233326j:image

f:id:toko926:20160429233333j:image

f:id:toko926:20160429233338j:image

Photo Credit : toyota.com

 

BMW Vision Next100 

f:id:toko926:20160701230710j:plain

 

これもめっちゃかっこいいですね。

Youtubeに動画がたくさんありました。

www.youtube.com 

IoTで激変するクルマの未来

IoTで激変するクルマの未来