tokoproject.com

TOKO PROJECT

仮想通貨・ビットコイン・ICOに関連するブログになりました。トークン大好きです。

TOKOPROJECT

LIFE WITH CRYPTOCURRENCY

フィットネスのログの未来版 Naked 3D Fitness Tracker

最近、筋トレやってムキムキになっている人が増えている気がします。Instagram見てても、ジム後の写真や、Before/Afterを載せたり、フィットネスブームが来ている感じが伝わってきます。ボディメイクについても、金子賢さんを中心に、新しい大会が開かれるなど盛り上がっています。ジムの数もすごく増えていますね。
 

Naked 3D Fitness Trackerって何!?

こちらをご覧ください。すごい。未来です。
 

 

この「Naked」は鏡状のデバイスで、自分の身体を3Dでキャプチャーしてくれます。
 
f:id:toko926:20160423073034j:image
Photo Credit : uncrate.com
 
f:id:toko926:20160423072942j:image
Photo Credit : prnewswire.com
 
身体の変化、例えば腕回りのサイズなどを計測し、アプリ上で数字で示してくれます。また、筋肉量や脂肪の変化なども数値化してくれます。
f:id:toko926:20160423072918j:image
Photo Credit : wearable.com
 
 
すごい。身体の変化がわかりやすく、それが記録されていくと、フィットネスやダイエットを続けるモチベーションになりますよね。
 
 
値段は、999ドルですが、ホームページで予約しようとしたら、今は499ドルになっているみたい。現在はアメリカのみの発送なので、手に入れるには、代行業者を使うなり、少しハードルが高いですね。今後、世界で販売していく、としてています。欲しい。。。
 
<追記>。

現在は値下がりして599ドルになっている模様

f:id:toko926:20160624112833p:plain

 
ワークアウトのトラッカーは、Runkeeperを使っていますが、身体の変化は残していないです。これなら、簡単そうで、効果も実感できるし運動を続けるモチベーションになりそうです。

 

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

関連記事

 

blog.tokoproject.com

blog.tokoproject.com

blog.tokoproject.com

blog.tokoproject.com

blog.tokoproject.com